• Flying Start

こんにちは

最終更新: 2019年8月15日


こんにちは、あなたの新しい第一歩を応援するフライングスタートです。

人生100年時代といわれていますが、皆さん将来に向けてどのようなプランをお持ちでしょうか。それぞれのライフステージにおいて、これから求められるものは異なるでしょうし、それぞれの価値観に応じて優先するものも違うでしょう。でも、これからの人生をよりよく生きたいという思いは、皆さん共通だと思います。

これまでにもまして不確実性が高まってきたこの日本社会において、この先どのように生きていけば、自分自身にとって、また、まわりの家族にとって最良の選択となるのか、そういったことを、多角的な角度から考えていきたいと思います。


#お客様満足度 #ビジネス

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人類が直面する挑戦に対応する原則について

2020年5月23日 13:15 歴史家のアーノルドトインビーはすべての歴史は挑戦と対応という一言で表せると言っている。環境からの挑戦に対して、人間、制度、社会が対応していくという。そして、それが解決すると新たな挑戦が突きつけられ、またそれに人類が対応する。歴史はこれの繰り返しだと言っている。 一方、七つの習慣のコビー博士は、新しい挑戦に直面した時に、従来のうまくいった考え方ややり方で対応しようと

「エグゼクティブコーチ」という職業

「エグゼクティブコーチ」という職業が注目されています。 経営者は、新たな経営課題にスピード感をもって対応することが 求められています。 会社のトップ(社長、経営陣)と会社全体をコーチする仕事です。 経営者とともに、継続的に成果が出せる経営風土への革新を通じて 企業の業績を向上させる仕事 。それがエグゼクティブコーチとしての 仕事です。 サラリーマンが独立するうえで、長年の会社勤めで培った 知識や経